大型パネル生産パートナー会

NEWS

10月28日 大型パネル住宅「あさひの家」完成見学会を開催

先日、プレオープン見学会を行った大型パネル住宅「あさひの家」はこの度完成を迎え、
以下の日程で完成見学会を開催します。

 

【あさひの家 完成見学会】

日時 : 2020年10月28日 10:00~16:00
場所 : 千葉県旭市
最寄り駅 : 総武本線旭駅 3.2キロ 同飯岡駅 1.7キロ (お車での来場も可 )
主催 :あさひワークス

  • 密集を避けるために、来場時間を指定させて頂く場合がございますのでご了承ください。
  • お申込み受付は先着順とし、定員になり次第締め切らせて頂きます。

 

【あさひの家について】

2018年12月15、16日に早稲田大学西早稲田キャンパス校内にて、大型パネルの公開施工実験を行いました。
その後、木造躯体一式を千葉県旭市へ移築。
二度にわたる上棟にもかかわらず、移築後の気密性もC=0.23㎠/㎡を達成。
高性能の秘密は工場で柱・梁・サッシ・断熱を組み立てる大型パネルの、かつてない精度の製造過程にあります。

設計:伊礼智設計室
施工:あさひワークス
造園:小林賢二

大型パネルの可能性:伊礼 智
今回の「あさひの家」は4閒×4閒の企画型として、いくつかのプランのバリエーションを模索してみました。
ボリュームを固定することで、建て方のノウハウが蓄積され、スピードや精度、気密性などの大型パネルの
メリットを活かすことで、広く大型パネルを手掛ける方が増えることを意識しました。
このモデルハウスに込められた意図です。

 

見学をご希望の方は下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ先
ウッドステーション株式会社 桑原
tel  043-306-1797
mail takako.kuwabara@woodstation.co.jp